Sunday, August 24, 2014

2014 FORMULA 1 SHELL BELGIAN GRAND PRIX ~Final~

ベルギーGP 憧れだったスパフランコルシャン

数々のドラマを作り、ヒーロー達が産まれた聖地!

2014年ベルギーGPはレッドブルチームのダニエルリカルドが優勝!

今季3勝目を挙げました!

おめでとう〜!

今年のベルギーGPは天気も晴れて、スパ特有の天気はなりを潜めてくれました。

レースが始まる前に必ず決まってキャンペーンガールがレースに華を添えてくれます!


ベルギーらしさでしょうか。
どこかしら素朴で、健康的な雰囲気がとても好印象!



ガソリン会社で有名なShell
その会社のイメージカラーをまとってスタートラインまで行進。

スタート直前はこの人!人人人!!!


人だらけでマシンが全く見えません。。。

今回スタートは観客と一緒にその雰囲気を撮りたかったので、こちらから


幸い大きな事故も無くスタートが切られた!


スタート早々トップに踊りでたルイスだが、チームメイトのニコと接触。
後輪がパンクしトップから突然最後尾に。。。

それでも懸命に追い上げてましたが、レース終盤リタイアに終わってしまい残念な結果になりました。


トップに躍り出たのはリカルド!

そして2位にニコロズベルグ。

3位にはウィリアムズチームのバルテリボッタスが入る!

4位には健闘したフェラーリのキミライコネンが!


ゴールして表彰台のあるところまでマシンが到着すると、この笑顔!

今季3勝目を飾った!


早々にリタイアしたルイス


悔しいところですが、次のレースは頑張って欲しいですね!

各チームともレースが終わるとさっさと手際良く撤収作業に入ります。

今回のレースで使用されたタイヤ


しっかり洗われた後だけど、今回の戦いの激しさを物語っている。

優勝したダニエルは各メディアから取材の嵐!
待っている間、チームメンバー達は優勝記念トロフィーをまわしながら記念撮影!
この笑顔!嬉しそうですね〜!

取材も終わりチームで恒例の優勝記念撮影〜!

チームメイトであり、去年まで最年少から4年連続世界チャンピオンのヴェッテルから祝福の握手!ここはチームメイト同士、仲良さそうで見ていて嬉しいです!


チームのみんなで勝ち取った勝利!
本当に良いもんですね〜!

さあて、これで私の2014年ヨーロッパラウンドは終わった。
まだまだ撮り残している感がいっぱいでまた来たいと思った。

今回これで6戦撮影した事になるけれど、まだまだですね。
もっともっと巧く表現できるようになりたいっす!

次はアメリカGP!
イメージを膨らませて挑みます!

今回このチャンスをくれた宮田さんには本当に本当に感謝です。
そしてこの初ヨーロッパで沢山の助言を頂いた諸先輩方にも心から感謝申し上げます!

やっぱ凄いや!この世界!
ここで何年も何十年も連戦で撮影しているフォトグラファー達は半端ないっす!
カッコいいっす!!!

F1はまだまだ続きますからね!
次はイタリア戦!
ここまで調子を上げて来ているフェラーリ勢の巻き返しが楽しみですね〜!

はあ、この決勝日のこの最後がたまらなく寂しいです。
未だに夢の様な世界にここまでどっぷり浸れることってそうそう無いからね。

まだまだ続けて行きたい!
頑張って行きます!

みなさんこの一週間たくさんの応援メッセージ、激励、サポート、コメントありがとう!


ひとまずここで一旦夢の世界はおしまい

ありがとうございました!!!

また次のサーキットで逢いましょう〜!

みんな〜暖かいぽちありがとー!!!
ハワイの情報満載!!!
ジモモ ホノルル
ハワイ現地の何でも情報〜!

Taka Photo Web Magazine

"If my photo cannot change your mind,
Photography does no longer make sense to me."
Taka Photo

Facebookページも宣伝
SAVE Japan, Pray for Japan!
Taka Photo
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Taka Masuda
Cell:808-225-0132
Photo URL:http://www.takaphoto.com/
e-Mail:taka71z@hotmail.com
blog:http://taka-photo.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

GP2 Circuit de Spa-Francorchamps, Belgium ~Race 2~

ベルギーGPは今日で終わります。
自分の2014年ヨーロッパラウンドも終わり、伊沢さんの活躍を撮る事も今年はこれで最後になります。

その朝、スパフランコルシャンのコース全体を霧で覆われていました。
日も高くなり、スタートの時間が近づくにつれ、だんだんと晴れてきました。


決勝第2レースは第1コーナーに陣取り


ひんやりとした空気からクリスマスツリーの香が風にのってました。

ベルギー最後のレースがスタート!

16位からスタートした伊沢選手!


1コーナー抜けて一気にストレートを駆け下り、スピードをのせたままオールージュコーナーへ


抜きつ抜かれつのバトルを繰り広げながらレース展開



最後は22位でゴール

今後の活躍は見守る事は出来ないですが、ずっと応援してます!

みんな〜暖かいぽちありがとー!!!
ハワイの情報満載!!!
ジモモ ホノルル
ハワイ現地の何でも情報〜!

Taka Photo Web Magazine

"If my photo cannot change your mind,
Photography does no longer make sense to me."
Taka Photo

Facebookページも宣伝
SAVE Japan, Pray for Japan!
Taka Photo
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Taka Masuda
Cell:808-225-0132
Photo URL:http://www.takaphoto.com/
e-Mail:taka71z@hotmail.com
blog:http://taka-photo.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~